22時ぐらいの新宿→調布方面の京王線は前方車両のほうが空いている

22時ぐらいの新宿→調布方面の京王線特急・準特急電車。

後方車両(女性専用車両のある方)よりも先頭車両のほうが空いているようです。

後方車両は1本見送らないと座れませんが、先頭車両側は見送らなくても座れることがあります。

準特急最初の停車駅である笹塚で一旦降りて、1本見送って混雑具合を見たところ先頭と後方でかなりの差がありました。

新宿出発間際だとどちらも混んでますし、座れないのは同じなのですが、すし詰め感が全く違います。ちょっと楽になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください